コツのコツ


by korerunia

ストレスが溜めないようにメリハリを付けること

ニキビが出来ないように、できないように。そんなことで普段からはストレスがたまらないようにすごく心がけています。今の時期は、ニキビが成りなりやすい。食事などすごく意識していますが、ストレスによるニキビで、口の周りにニキビが起こりやすくなっています・・・。これは本当にイヤなんですね。このような、ストレスから起こるニキビにはディフェリンのジェルタイプが効果的という話を聞いたために使っています。

でも、ディフェリンはニキビが出来た部分を修正するだけ。根本的にニキビが出来ないように心がけるような対策を自分からすることが重要になると思います。そのようなことで、普段からストレスを溜めないようにしたいところですね。ついつい、考えこんでしまう正確な私。こういったことは本当に行けないと思います。考え込めば、どうしてもストレスが貯まり、体内の様々な部分が、ニキビと内密に関係しているとされている。そのため、ディフェリンゲルを使いつつも、ストレスを溜めないような日々を送るようにしたいところですね。一日にたまったものはしっかりと排出すること。このちょっとしたことが自分に対してプラスになるはずです。


[PR]
by korerunia | 2014-12-14 16:16